ryo-0128のブログ

物販始めたいと思っているが中々始められない。始める前の悩みや考えなど書いてます(^.^)

知らない人との連絡(取引)が心配。不安で中々行動できない人が気楽に行動できる方法!

こんにちは、りょーまです。

 

私は物販を1年前から始めました。

 

全くの未経験なので

誰かに教わりながら物販を学ぶしかない

と思い物販を教えてる

コミュニティに入りました。

 

入るにあたり全く知らない人との

電話やLINEで連絡を

取り合っていたのですが 

 

詐欺なのでは。。

本当に大丈夫なのか。。

f:id:ryo-0128:20210818082801j:image

ものすごく不安でした。

 

そこで自分が実際に

この気持ちを解消する為に

やったこと

 

それは、、、

 

 

自分が不安に思う事

気になる事、やり方、

今後の進め方など

 

些細な事でも聞きまくるという事です!

f:id:ryo-0128:20210818083107j:image

連絡しながら気になることは

いくら聞いてもタダですし

自分の不安に思っている事も解消できます。

 

私は、相手とは会うわけでもないし

文面だけだしという軽い気持ちで

聞いて聞いて聞きまくりました(笑)

 

聞きまくった結果その人がどんな人なのか?

親切に毎回答えてくれていたり

連絡をとっているうちに

 

信頼関係も生まれて

この人となら安心して取り組める

という気持ちにもなりました!

 

f:id:ryo-0128:20210818083226j:image

 

始めるにあたりしっかりとした

契約書があったところも信頼できる

ポイントの1つでした。

 

口約束の決まり事では

少し信頼にかけるのでしっかりとした

 

書面があるとトラブルの元にも

ならないと思います

 

出会って間もない人を

すぐに信用できるという人は

中々いないと思います!

 

だからこそコミュニケーションを

沢山取って相手がどんな人なのか

 

それを見極める為にも

些細な疑問でもぶつける事は

非常に大事だと思います。

f:id:ryo-0128:20210818083634j:image

これから副業を教わりたいな〜

副業始めたいな〜

 

そんな方は初めての方に連絡をし

副業を始めると思います。

 

不安、心配あると思いますが

この方法を試してみると

いいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。