在庫の管理が大変そう
こんにちは、りょーまです。
これから物販始めたいなぁと
思っている人必見‼️
在庫の管理をどのようにしたら
いいのか気になっては
いませんか?
今回は私が実際物販をしていて
在庫の管理について思ったことを
紹介していきたいと思います。
だいたい私は在庫を100個くらい
かかえています。
商品自体は送料の事も考え
あまり大きいサイズの物は
仕入れないようにしています!
自分はタンスを購入しその中に
在庫を入れて管理しています。
在庫を抱えていても正直その分
売れていっているので
この繰り返しになります。
最初は在庫がないので仕入れを
頑張り在庫を増やす事が重要だと
思います。
また、在庫が多くなったら
自分で仕入れを一旦やめて
出品や売る事に専念する事もできます。
分かるように自分のタイミングや
状況に応じて対応できるのも
物販の良いところだと思います。
また隙間時間にできる事が魅力的だし
出品しておけば仕事中でも売れたら
するので凄く効率がいいなぁと
感じます。
ただ、どの商品がどこにあるかや
似たような商品は発送する際に
間違えないように自分なりに工夫して
管理は必要になります。
私はExcelに全てまとめて管理しています。
自分のやり方で進められるのも
すごく魅力的で楽しく継続できる
物販だと思うので
是非、やりたいけど迷っている方
始めるきっかけになれば
嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。