ryo-0128のブログ

物販始めたいと思っているが中々始められない。始める前の悩みや考えなど書いてます(^.^)

在庫の管理が大変そう

 

こんにちは、りょーまです。

 

これから物販始めたいなぁと

思っている人必見‼️

 

在庫の管理をどのようにしたら

いいのか気になっては

いませんか?

 

 

 

 

 

今回は私が実際物販をしていて

在庫の管理について思ったことを

紹介していきたいと思います。

 

だいたい私は在庫を100個くらい

かかえています。

 

商品自体は送料の事も考え

あまり大きいサイズの物は

仕入れないようにしています!

 

 

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自分はタンスを購入しその中に

在庫を入れて管理しています。

 

在庫を抱えていても正直その分

売れていっているので

売れたら仕入れる、売れたら仕入れる

 

この繰り返しになります。

 

最初は在庫がないので仕入れを

頑張り在庫を増やす事が重要だと

思います。

 

また、在庫が多くなったら

自分で仕入れを一旦やめて

出品や売る事に専念する事もできます。

 

 

分かるように自分のタイミングや

状況に応じて対応できるのも

物販の良いところだと思います。

 

 

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また隙間時間にできる事が魅力的だし

出品しておけば仕事中でも売れたら

するので凄く効率がいいなぁと

感じます。

 

 

ただ、どの商品がどこにあるかや

似たような商品は発送する際に

間違えないように自分なりに工夫して

管理は必要になります。

 

私はExcelに全てまとめて管理しています。

 

 

自分のやり方で進められるのも

すごく魅力的で楽しく継続できる

物販だと思うので

 

是非、やりたいけど迷っている方

始めるきっかけになれば

嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました。