ryo-0128のブログ

物販始めたいと思っているが中々始められない。始める前の悩みや考えなど書いてます(^.^)

誰かしらに反対される

副業をし何かしら他の収入源が欲しいなと思った事は1度はあるのではないでしょうか?

 

私もその中の1人で今の本業以外に収入源が欲しいと思い物販を始めました。

 

始めるにあたりやはり友達、親などは

それ、騙されてるよ、

どーせ稼げないからやめときなさい、

など

マイナスな事を言われました。

 

やはり詐欺に合うという感覚を持っている方が大半だと思います。

 

しかし私は反対な意見も受けながらもすんなり始めました。

 

そこで私が反対される中なぜすんなり始められたのか少しお話しします。

 

それは

考え方を変えただけです

 

もし詐欺であったとしたらそれはそれでいい勉強になったと思うこと。

稼げなくとも何かしらやり方の問題である。

など自己責任なので他人に言われても自分の判断と楽観的に考えたからです。

 

たしかに誰かしらに反対されますが

実際その人達は

本当に騙されたのか?

本当に稼げなかったのか?

そもそも反対する人達は副業すらしてないただ

イメージで物事を判断し口出ししてるだけです。

 

考え方1つで何かと救われることもあります。

辛いことがあった時も楽しみを見つける

大変な時期もいつかは終わる

など

考え方を変えるだけで楽になったり成功したりします。

 

皆さんも日頃の生活、人から反対されている事

などあったり少し落ち着いていい方向に考えることも1つの解決策かもしれませんよ^_^

 

読んでいただきありがとうございました。