ryo-0128のブログ

物販始めたいと思っているが中々始められない。始める前の悩みや考えなど書いてます(^.^)

自分には絶対できない

こんにちは、りょーまです。

 

私は副業で物販をしています。

最近から物販をやろう‼️

と思い、始めた訳ではありません。

 

副業をしたいなぁ〜

という気持ちから色々な副業を

検索しお話を聞き、

なんか違うなぁ〜、出来なさそう。

 

 

と色んな副業の話を聞くだけで

自分には絶対できない

と決めつけて何も始められませんでした。

 

f:id:ryo-0128:20210720182932j:image

 

しかし、自分が今までやってきた事の中で

最初は絶対できない。という気持ちが

ありながらもやってきた事必ずあると

思います。

 

 

私はバレーボールを小学生から

始めました。

 

最初は何もできないまま

上手い人を見るとあの人だからできる。

自分には無理だ。

 

そんな気持ちで練習していたのを覚えています。

 

 

しかし、1年、2年と継続して

練習をしていると技術も身についてきて

色んなことができるようになりました。

 

 

今の仕事も同じで最初は分からない事

ばかりで自分にはできない。。。

とついついネガティブな気持ちになります。

f:id:ryo-0128:20210720183044j:image

 

そんな気持ちを持ちつつ、これなら

自分にでもできそうかな?と

漠然とした気持ちで始めたのが

物販でした。

 

しかし、最初は何しても上手くいかず

周りの人はどんどん先に進んでいるし

やっぱり自分には。。。

 

という気持ちがよぎりました。

 

 

そんな中でもコツコツ継続して

時間はかかりましたが

今では周りと同じくらいの結果を

出せるまでになりました。

 

 

最初から上手くいく人もいれば

私みたいに時間がかかる人もいます。

f:id:ryo-0128:20210720183125j:image

何もかもコツコツ継続する事

 

これがとても大切だなと感じました。

 

やっていく中で

このやり方は間違えてたな

こうやった方がいいな、など

自分で改善するとこも見えてきて

 

楽しくビジネスが出来るようにも

なります。

 

これから、何かに挑戦しよう‼️

また挑戦を始めた人‼️

 

やはり自分にはできない。

という気持ちを持たず

 

自分のペースでコツコツ継続して

物事に取り組んでいると

必ずできるようになります。

 

諦めず目の前を見ずに先を見て

コツコツ継続して行動していきましょう‼️

 

 

読んでいただきありがとうございました。